GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

印象に残った言葉たち

覚書メモ


俺にとって英語力は、実績ポイントみたいなものだ。そりゃまあ増えればそれなりにうれしいけれども、別にポイントを増やすためにゲームをやってるのではない。面白いと思うゲームを楽しんでやってたら勝手に溜まっていく。自分の実績ポイントを人に自慢するとか、他人の実績ポイントを見て一喜一憂したりとか、そういうことには何ら興味がわかない。俺のポイントは俺のポイントで、こないだよりは多少増えている。それだけ。

死ぬほど英語を勉強してきたこととは別に関係ない、英語との付き合い


嫉妬はガソリン。劣等感は弾薬。無いと戦えないが、超危険物なので取扱いミスっても、許容量超えて備蓄しすぎても自爆して死ぬ。

Twitter / 平野耕太


人生はね、だいたい良ければすべて良し、だよ

編集者の日々の泡:私の心を摑んだ「ことば」ふたつ。電通「鬼十則」凄し! 人間って、たった20文字の言葉にすら人生を支えられるものなんだ。


あなたがどう思うかは関係ない

嫁。関係無かったのかー。