GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ドラキュラHDクリア

ドラキュラHD、クリア。

キャラクターはシャノア。マルチでやると楽なのかも知れないけど、育成が終わってないキャラクターで繋いで「雑魚は退室してもらえますか(プ」とか言われると死ぬのでシングルで頑張った。マルチは修羅の狩場、間違いない。

で、シングルでコツコツ頑張ったわけですが、実際一番辛かったのはマップ中を逃げ回る2面ボスで、それ以外はまぁ頑張ればなんとかなるレベル。特にシャノアの場合は稲妻の貫通&ホーミング性能が半端無いので、攻撃パターンさえ学習すれば後はジリジリやってればいずれ攻略出来る。ラスボスのドラキュラ伯爵も思ったよりアッサリ撃破出来ました。クリアするとハードモードがオープン。

続いてキャラクターをシャーロットに変えてスタート。本作ではキャラクターによって成長方法が異なり、シャノアは攻撃回数によって成長。でシャーロットは敵の攻撃をラーニング出来て、このラーニング「数」によって成長する仕組みです。大器晩成ながら育てるとすげー強くなるらしいことと、キャラクター中唯一「ヒール」を持っていてシングル向きっぽいので、頑張って育ててハードに投入する予定。