GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

シャーロットアルティメット

ドラキュラHD、シャーロットで全ラーニング終了。

シャーロットは敵の攻撃をガードすることでそのスキルをラーニング出来、スキルの総数に応じてパワーアップしていくというキャラクターです。

ラーニングの仕様は以下の通り。

敵の特定の攻撃をガードすると、確率でそのスキルをラーニング出来る。確率はかなり低い。一つのスキルは9個まで取得でき、取得数に応じて強化される。しかし一人の敵から一戦闘に一つしか取れない(まとめて何個も取れない)。また、ラスボスであるドラキュラ伯爵からしか取れないスキルが2種類ある。

つまりどうなるかというと、最速でドラキュラ伯爵に辿り着き、特定の攻撃を待って30分弱ひたすらガードし続け、確率が低いので最悪30分やって成果ゼロ、みたいな状況に耐えつつ、伯爵と最低で18回戦う必要があります。いやーしんどかった。

しんどかった甲斐あって極まったシャーロットはかなりのアルティメットぶり。攻撃力が高いし、スキルの威力も凄い、そしてダメージを受けても自己回復という永久機関。これならハードも一人でなんとかなるかなー。