GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のオーズ

メダル3枚で変身。メダルの組み合わせでフォームが変わる。メダルが何枚あるか知らんけど、ダブルでさえデフォルト9フォームとか偉いことになったのに、おもちゃとかどうすんだこれ。

タットッバ!タトバタットッバ!独特のイントネーションの変身音。CM見てるとこれで押すつもりみたいね。変身音が装着者にも聞こえていてそれに突っ込む(歌は気にするな)というのは珍しい演出。

主人公はいい人っぽい。クウガ龍騎くらいいい人。放浪してるのもクウガっぽい。というか変身ポーズもクウガっぽい。敵の描写や古代の力、というのも(ry

最初のトルーパー隊全滅というのはまさにカブト。もう見てる方も誰も勝てると思ってないw一人生き残った隊長はザビーのポジションになるのか。怪人がリソース食って脱皮するのもカブト。アニマルガジェットは響鬼。怪人の一人(アンク)が主人公に寄ってきて痛い目にあうのは電王。

今のところ、過去ライダーのコンパチの印象が強いですが、第1話時点では非常に面白そう。まぁライダーの1話はカブトでさえ面白そうでしたから、これだけではなんともですが。

脚本は小林靖子、主題歌は大黒摩季。オーズ!オーズ!オーズ!