GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

アイテム全回収

NDS ADVANCE WARS DAYS OF RUIN

NDS G.Gシリーズコレクション+

購入。


メトロイド、クリア後のおまけをクリア。

アイテムも100%回収して、全部で約12時間。本作はメトロイドですが探索要素は控え目でほぼアクションゲームなので、ボリュームはこんなもんかなと思います。ハードモードが出現したので、もうちょっとやってみるつもり。

一番最後は、やっぱメトロイドっつったらこれだよね、というもの。脱いだ意味はよく分からんけど絵的にこうしたかったことは分かる。これに限らず敵デザイン、マップの構造、演出などなどかなり色々な要素が過去メトロイドのオマージュになってて、クリア後に出現する資料を見てはニヤニヤしてました。