GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ここから本番

Wii スーパーマリオコレクション スペシャルパック

Wii NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE

XB360 VANQUISH

購入。


初音ミク2nd、とりあえずEASYとNORMALで全曲フルコンボ

特に苦戦っぽい苦戦は無かった。と書きたいところですが、NORMALの終盤はやや苦戦。曲のメインではなく、伴奏部分のアレンジとかでやられるケースが多かった。

続いてHARDを開始。やっぱり4ボタンを使う譜面は面白い。全曲フルコンボまで下のレベルで頑張った甲斐があり、曲は大体頭に入っているので、今のところフルコンボ進行。特に前作にもあった曲では経験の力を実感。「マージナル」とか譜面が詰まってて曲は早い、加えてトリッキーという曲ですが、なんも考えなくても体が大体タイミングを覚えてて、危ないところをオート回避。まぁ前作なんだかんだ50時間くらいやってるからなー。

あと本作ではボタンの代わりに十字キーを押してもOKになり、このお陰で○連打の部分を○→○→…という押し方が出来るようになりました。これで激唱みたいな連打自体が厳しい曲もなんとか対応出来るように。前作では腕の筋肉が痙攣するくらい連打してたので、非常に楽になりました。