GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

HARDフルコンボ

とあるブログにて、「Spam対策のため、コメント入力のEmail欄を隠しています」って書いてて目から鱗。

 

世の中には頭の柔らかい人がいるもんだ。

 


初音ミク2nd、HARD全曲フルコンボ

f:id:machine913:20151224182332j:plain

 

手応えとしては、HARDだからと言ってもさほど苦戦はせず。フルコンボ進行も、「まぁ出来そうかなー」という感覚でした。

 

画像を載せた「激唱」は勿論難しかったのですが、曲がトリッキーでなく一定のリズムで連打出来るか、という譜面で、以前書いたように前作と違って十字キーも使えるため押し負けることもなく、冷静にリズムを刻んだらなんとかなりました。コツは、歌を聞くと惑わされるので、BGMと打鍵音だけ意識してズレを修正すること。

 

むしろ一番苦戦したのはたぶん「ぽっぴっぽー」。速度と譜面密度が高く大変でしたが、曲自体が楽しいのでリトライが苦にならず、ウキウキと叩いている間に突破出来ました。ぽぴー!

 

さて後は最高難度EXTREMEを残すのみ。どんなとんでもない難易度なのかなー。