GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ファーストノベル

セカンドノベル、ゲーム内文庫読了。

セカンドノベルでは「ヒロインの女の子が、学生時代に読んだ」という設定のゲーム内文庫(ファーストノベル)が存在します。一応「ゲーム内のお話の元になった」と言えなくも無いのでちょっとは関連を感じますが、基本的に本編とは全く関係無し。ゲーム内でも読むことが出来ますが、初回特典で製本された物がついてきたので、私はこちらを読みました。

お話は短編が5本。どれも序盤の書き出しは面白いのですが、後半に行くに従って無為に人が死ぬ話ばっかりで、物語としてはどれもあんまり面白くなかった。セカンドノベルという「ゲーム」に何故これらの話が入ることになったのかは分からないけど、本編とも関係無いし、正直要らなかったんじゃないかなー。