GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

村終了

嫁が腰痛めた。急に来るもんだなー。


モンハンP3、村クエストが大体終了。

まだ取りこぼしはあるものの、ジローラモとかなんとか言うのを倒して、泉質も最高になったし、これでやっと集会所に手つけられます。

今回の古龍はダイナミックで面白い演出ではあったけど、初見で討伐出来ちゃって偉い簡単でした。背中から採掘出来るというから必死でポイント探して飛び乗ったのに、氷結晶しか出なくてワロタ。

温泉、ドリンククエストは集会所相当なので相手の体力が多く一人だとしんどいのですが、こちらでジンオウガを含む三連戦もこなせたのでまぁ腕も装備もそこそこにはなったかな。

ディアブロスティガレックスみたいにずっと怒ってるDQN竜も、スタミナ導入で捕まえやすくなったのは好印象。それでも後半は怒りっぱなしですが、「耐えていればそのうち息切れする」と分かってる分だけ耐えるのも辛くない。

あとハプルポッカの釣り上げはいまだに仕様がよく分からん。ルアー食ったあとなんかゲージが出るけど、これが増えたらいいのか減ったらいいのかも分からん。ヒットはするけど釣り上げられたことは無い。もうちょっと回数こなして実験しないと駄目かな。