GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

Sync

日本のユクモ村でいい旅狩り気分。「モンスターハンターポータブル3rd ×渋温泉 ユクモノ気分で狩り放題!」に行ってきた

温泉街想像以上に本気だったwwwwwこれは行きたいwwwww


Firefoxのブックマークを自宅と会社で共有しています。

以前はXmarks Bookmark Synchronizerを使っていたのですが、ちょっと前になんか開発を断念して身売り先探してるみたいなメールが来て、そこで「これを使え」と書いてたFirefox Syncに移行しました。その後XmarksはLastpassに拾われたみたいですが。

Firefox Syncは現行Firefoxの標準とされていて、同期も自動で存在を殆ど意識させません。概ね出来はいいのですが、「ブックマークの並び順が保持されない」という致命的な欠陥(Xmarksでは出来てた)がありました。公式のフォーラムでも「困る」という投稿がそこそこあり、私も投票したのですが対応の気配は無く、不満を感じながら使っていました。

で、過日リリースされたバージョン1.6にて、どこにも明記されてないけど並び順の同期に対応したらしく、やっと使えるようになったのでメモ。