GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

HR6

モンハンP3、一人でコツコツやってます。

ボロスSUに色々くっつけてガード性能+2と体術を装備し、ただでさえ硬いランスが更に堅牢に。この装備になってからは立ち回りが非常に安定し、上位の亜種を次々と撃破。まぁクルペッコ以外の亜種はそんな強くないんだけど。

そして現れる緊急クエストのダブルジンオウガ。このために作った氷槍セイバートゥースを携えて1頭を順調に捕獲するも、2頭目が暴れて1ダウン。尻尾から碧玉が出る波乱の展開で、ようやく弱らせるも残り2分。罠も使っちゃったし、正直駄目かなーと思っていたら、ここでオトモが奇跡のシビレ罠!かかった!捕まえた!残り時間実に48秒。報酬で逆鱗2個も出るし、なんか大変なクエストでした。

ということでようやく最高ランクのHR6になりました。HR5までは集団でのパワーレベリングだったので、初の自力レベルアップ。