GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

3DS予約出来た…?

本日から各所で3DSの予約が始まったわけですが、いやー凄かったですね。

とりあえず仕事は休めないのでオンラインのAmazonSofmapで張ってたのですが、そもそもAmazonは起きた時には既に終了してる様子。Sofmapは開始時間の9時半から過負荷でサーバ落ちまくってる。

Sofmapがあまりにも繋がらないのでAmazonも一応チェックしたら、あ!受け付けてる!定価!ということでカートに入れてサインイン…したらカートが空だとか削除されたとか言われて、じゃぁもう一回入れてとかやってたら気がつくと3個入ってたり。数が増えちゃうと減らすのにまた通信が入ってそこで落ちて話にならんので、1個だけになったのを確認したらあとはサインイン祭り。Amazonのシステム自体がかなり不安定になってる印象。

約30分地道にリトライを繰り返してなんとか注文は出来たのですが、注文履歴には載ってるけど確認のメールが来なくて超不安。


更に30分後、無事メール届いたのでたぶんちゃんと注文出来たっぽい。過負荷状態にはなったけど30分で一応注文まで行けたわけだし、Wiiとかと比較するとそんなに過熱してはいないのかな?