GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

恐暴竜

モンハンP3、イビルジョー倒した。

すげー強そうでずっと避けてたのですが、勇気の証Gが欲しくて挑戦。

初戦は翻弄されつつフルタイム戦ってなんとか勝利。ただ初戦では動きが分からなかったのと、銀冠出るくらい大きな個体で上突きが腹に届かなかったため大変でしたが、動きに慣れた2回目以降はなんか楽勝。

ランスだと防御力低下状態を避けられないのと、ガード性能+2の上からも押し込まれる攻撃があるのが若干しんどいですが、その分ガードしてれば大体安全なので、あとは適宜反撃してればいい感じ。無闇に逃げたり飛んだりする相手でもないし、ガッツリ組んでねじ伏せるのが楽しいです。