GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

シュタゲ開封

プリニー2、エトナ撃破、魔界公式ルールでノーミス5連達成。

ノーミス5連は今回「ボス戦強襲ロケット」があるのでボスだけ頑張ればよく、前作ほど大変ではありませんでした。

前作に比べると倒せない敵と壊れる足場が増えてマップ難易度は上昇しましたが、ベビーイージー、ボス戦強襲、魔界大根やチェーンソーなどサポートも相応に手厚くなり、トータルの難易度はやや下がってるくらいかな。


シュタインズゲート開封。

各所で大好評のアドベンチャーゲーム。「hukeの絵が嫌」みたいな意見も見かけましたが、個人的には好みの絵柄。事前情報入れないように注意してたのに、先日全然関係ないところで思い切りコアのネタバレ踏んで泣いた。まぁたかがテキスト1行見たところで面白さは損なわれないと信じて開始。

物凄い厨二主人公でキツいですが、これにも意味があるらしいので今は我慢。とりあえず1時間くらいやって、オープニングが流れました。


メルブラは初回版を買ったのでサントラが付いてるのですが、箱開けてみたらサントラは開封されてるもののソフト自体は未開封。前所有者…。