GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

海賊戦隊

ゴーカイジャー視聴。

35周年記念で過去全てのスーパー戦隊に変身出来るチート性能。そういうのはアカレッドがやっただろと思いつつ、アニバーサリーじゃしょうがないか。

キャストでは、レッドの人のキャプテン顔と、ブルーの人の首の太さが気になる。海賊だけに口が悪いのも親としては気になる。

他戦隊に変身した時、男女のミスマッチなどはコスチュームを変えて対応。マジレンジャーだとマジブルーが男、マジイエローが女になってた。コスチュームはわざわざ作ったのかな。

「まさか…35番目のスーパー戦隊!?」「あれはゴレンジャー!地球に最初に現れたスーパー戦隊よ!」保母さんたち詳しいなw

エンディングでは各戦隊の紹介ソングを流すなど、記念作品として、またブランドの活用としてかなり頑張ってる印象ですが、ディケイドという悪しき前例を見てる人間としては盛り上げるだけで終わってしまいそうな不安も。「気に入らない」だけで帝国を滅ぼすまで引っ張れるとは思えないけど、海賊という設定だと強いて戦う理由は弱いよなー。