GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

START YOUR ENGINE

リッジレーサー、カテゴリ3が出現。

まず言えることは、ローンチでリッジを選んで本当によかったということ。

正直に言って、ポリゴンはガビガビで綺麗とは言い難い。また本作ならではの新しいゲーム性みたいなものも皆無。ですが、立体映像とこれだけ相性がいいのは、ローンチだとリッジと犬くらいだと思います。

画面の向こうに広がる、実在を感じさせる広い世界。流れていく景色の中を走り抜ける車。まだ3D自体が新鮮ということも勿論ありますが、画面を見るだけで、景色を見るだけで楽しいというのは、非常に幸せな感覚です。


シュタゲ、クリア?

プロの声優の演技力というのは本当に凄くて、特に感情の入った泣きの演技では、キャラクターに感情移入してることもあって俺涙目。

で目的は達成されたんだけど、すっきりしない最後でした。ここまでは分岐でのエンディングを回収しつつ一本の幹を進んで来たのですが、ここで遂に幹が途絶えてしまったので、もう一度最初からかな。