GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

上達

キャサリン、第6夜突破。

6-3の「長い階段」に物凄い苦戦、初めてステージ一つに2日かかりました。

「3つ繋がったブロックがあれば大体なんとかなる」ということに気付くまでが一つ目の壁、「壁を崩すとゴールが落ちてくる」ことに気付くまでが二つ目の壁、そしてこれらを織り込んだ上でのパターン構築にまた時間がかかりました。

でも苦労の甲斐あって腕は上がってきているようで、ラプンツェルで詰まっていたステージもなんとなく突破。以前苦戦した第2夜とか、今やってみたらヒントが露骨で超楽勝でした。


今週のゴーカイジャー

今週はデカレンジャー回。過去のキャストを集めるのは実際難しいのかめんどくさいのか知りませんが、メインとなったのは着ぐるみの所長。

オリジナルメンバーで出てきたのは、現在でもあちこちで見かけるジャスミンと、最後にバンバンがちょっとだけ。バンバンあんな顔だったかなー。