GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

うたっちクリア

うたっち、クリア。

一応、一番上の難易度で全曲クリアしてスタッフロールまで遊びました。ある程度粘着してフルコンボ狙ってたので、全40曲中25曲はフルコンボ取得。

タッチペンで跳ねるように歌を繋いで行く、という操作は想像していたより楽しく、そこそこ音ゲーやってる私でも初体験の躍動感でした。ノリのいい版権曲を中心にした選曲もマッチしてる。個人的には、新しい音ゲーの萌芽を感じました。

しかし物凄い売れなかったみたいなので、続編は無理かなー。


ヒカルの碁3、ランク6。

ここの昇段試験でずっと負けていたのですが、ようやく勝利。

強気の和谷にかなり打ち込まれて泣きそうでしたが、強気過ぎてほぼ死んでる石に粘着して追ってくるので、冷静に受けたら圧勝でした。