GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

赤い刀の体験版、まだやってます。

実績が付くわけでもない体験版を自主的にやり込むというのは、私にしては非常に珍しいこと。いやこれ、ほんと面白いわ。

体験版ではステージ2までがプレイ可能で、初めてやった時の点数が4000万点くらい。次にやることが分かりやすいスコアシステムが気に入ったので、1億点くらいを目標にやってみようかと思ったら思いの外ハマりました。

スコアアタック的には、鋼を堅い敵に打ち込んじゃうと刀を打ち込む体力が残らないことが多いので、刀は雑魚相手に作っておいて、打ち返しを含め敵弾を沢山用意してから刀で斬りつけると効率がかなり違う。普通にやると1ボスまでで1000万点くらいですが、稼ぎを意識すると3000万くらいは軽く稼げます。

んでなんとか1億点を達成出来たので、公式にあった「上級者のプレイ」を見てみたら、5.3億くらい稼いでてワロタ。


トラブルウィッチーズ、コンティニューしまくってとりあえずクリア。

終盤に行くに従って敵弾の数が洒落にならんことに。というかあれだけ多いと避けるとか誘導とかいうレベルでは無いので、魔法陣やカードで捌くんだろなー。