GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

地デジカ

NDS 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

購入。


Panasonic DMR-BR585購入。これでついに我が家も地デジ化。

ここまでブラウン管+アナログ放送+VHSでやってきて、いよいよアナログ放送が終わるので焦った…わけではなく。

息子がガビガビの映像の仮面ライダーを何十回も、文字通りテープが擦り切れるまで見てるのがなんか不憫だったので。そして頼まれる度に巻き戻しするのも面倒だったので。

さらに今年1月以降製造のモデルには、悪い魔法使いの陰謀により「BDをD端子で出力するとD1にデコンバートされる」という呪いがかかってるので、それを避けたいのもありました。

そもそもテレビ見ないからシングルチューナーでも困らず、HDDも搭載。ブルーレイも再生出来るし、D端子出力がありつつ上述の呪いにはかかっておらず、値段も35k前後でそこそこ手頃。機種を厳選したわけじゃなく目に付いた奴を買っただけなんですが、まぁそこそこいいラインなんじゃないでしょうか。