GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

冗長ゲー終了

ワンピースEP1、冗長冗長と思いながらVERY HARDを進めてクリア。

ここまでで経過時間は90時間。現在進捗率が99%で、後は隠しボスのナイトメアルフィを倒すと終了。なんだけど、これがもう輪をかけて冗長。他の難易度でも一人だけ突出して強かったけど、VERY HARDはいい加減酷過ぎる。

攻撃力が桁違い、かつ安定して避けられるパターンが無いのも辛いんだけど、何より体力が多過ぎる。最高難易度の隠しボスとは言っても、体力攻撃力最大の味方9人で全滅まで30分近く戦って、全滅時点で残り体力7割って異常過ぎるだろ。砂山を砂粒単位で取り除いていくような徒労感。純粋に体力が多いことが問題なので、効率のいい攻略法とかが無いのも辛い。

無駄なポイント稼ぎ、上昇曲線が緩いレベル上げなどの冗長要素にも耐えてここまで頑張ったけど、これは流石に付き合う気を無くしたので、もういいかな。

このゲーム、パラメータ調整一つで全然化けると思うんだけど、惜しいなぁ。