GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ほいこーろー

みんなのリズム天国、パーフェクトコンプリート!

初代との衝撃の出会いから早くも三作目となり、正直慣れてしまった感はありますが、それでもやはり面白かったです。


最後の最後まで残ったのは10thリミックス。やっぱ細かくリズムが変わる構成は難しかった。

まずは曲を聞いて可能な限り先読み出来るようにすることと、反射だけでは追いつけない危険ポイントを覚えること。私の場合は最初のえびおんど、悪霊退散→鳥の大群、タンバリン→タップスター→コロコロ探検隊の流れが見てからだと間に合わないので、ここを覚えるまで繰り返しました。

まぁ、ゴールドの「ピンポン2」とか3日くらいかかったことを考えれば、2時間ばかり集中すればパーフェクト取れるってのは難しいとは言わないな。


ただの音が出るおもちゃだと思っていた「刑事メール」が「解ける」ことに気付いたので挑戦。

解くには2人用もやらないと駄目らしかったのですが、私は友達がいないので勿論二刀流。と言ってもそんな難しいことは無く、サクっと全暗号取得。

で、「電話かかってくる」ところまで行ったんだけど、あれで終わりでいいんだろうか。ヒントも止まっちゃったので、たぶんここまでだと思うけど。