GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

時オカ3Dクリア

ゼルダ時オカ3D、クリア。

謎解きは苦戦するところもありましたが、アクションがかなり温く、全体を通して死んだのは2回だけかな。

久々にやったけど、面白かったです。なんと言ってもプレイ密度が非常に高く、常になにか目標があって中だるみしない。アイテムの種類が豊富で解き方を考えるのが楽しいし、「あそこに何かありそう」という好奇心には大抵なんらかのリアクションがある。話の展開も「子供から大人へ」という設定にしたため時間の流れを使ったプロットが書け、エポナやルト姫が成長してるだけでちょっとした感動が。

インタビューを読むとやりたいことをどんどん突っ込んだキメラ製作らしいのですが、それがこれだけ一体感を持ってまとまってるのは奇跡的。


クリアしたら裏ゼルダが解禁。

スタルチュラがまた全部集まってないので、これだけ集めたら裏もやってみようかな。