GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

jubeat面白い

jubeat plus、無料の曲だけだと行き詰まったので、追加曲買ってみた。

知ってる曲がいいだろうと思って、選んだのはハイテンションジブリパック2。ナウシカ魔女の宅急便、猫バス、もののけ姫の知らない曲のセット。

本作はなんせ押すところが16箇所もあるので、譜面が入り組んでくるとまずなにが起こってるのか分からなくなる。分からないと面白いわけがないので、とりあえず比較的簡単なナウシカの曲に2時間くらい粘着。何度もやってれば段々見えるようになるもんで、特にサビを綺麗に押せるとかなり気持ちいい。

んでナウシカのADV(LV5)でフルコンボできるくらいになってから他の曲をやってみると、これが見違えるほどよく見えるようになっていて、手も足も出なかったSweetRainのADV(LV8)もなんとかクリアは出来るくらいに。これほど明確に「上達」を感じたのは久しぶりで、すっかり楽しくなってしまいました。

まだ追加パックは沢山あるし、末長く遊んで行きたい傑作。