GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

アンバサダー

3DSVC SUPER MARIO BROS.

3DSVC DONKEY KONG JR.

3DSVC BALLOON FIGHT

3DSVC ICE CLIMBER

3DSVC ゼルダの伝説1

3DSVC WRECKING CREW

3DSVC MARIO OPEN GOLF

3DSVC ヨッシーのたまご

3DSVC メトロイド

3DSVC リンクの冒険

ダウンロード。


いずれもニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムによるダウンロード。

補填ソフトは「購入済みソフト」に追加され、"再ダウンロード"として無料ダウンロードが出来る形での提供。ソフトのラインナップがどうとか、補填で損とか得とかは置いといて、アンバサダープログラムには言いたいことがあります。

以下に、取得手順を記述します。


ニンテンドーeショップを起動

(★)

メニュー左端の「設定」までスクロールしてクリック

「購入済みソフト」をクリック

ソフト一覧が出てくるので、該当ソフトの「再受信する」をクリック

 ※ただし、映像までソフトとしてカウントしてるため、一覧は複数ページにまたがってる

  しかも、ページ送りボタンが最下段にしかない

「受信する」をクリック

ダウンロード完了後「つづける」をクリック

(★)まで戻る


手順自体も多くて極めて不便なんですが、カートが無いため10本落とすにはこれを10回繰り返す必要があるのがしんど過ぎる。その上たまにソフト情報なんか見ちゃった日にはまた(★)まで戻されてはい最初からー。

オンライン取引全盛の21世紀現在において、この使い難さはなんなんだ!使い勝手を考えてないどころか、むしろわざと使いにくくしてるんじゃないかと疑ってしまうくらい使いにくい。

オンラインでも実店舗でも、決済が1商品ずつしか出来ないことがどんだけ不便かなんて、ちょっと考えたら分かるだろ。というか決済どころか「1商品手に取る毎に店の外からやり直し」の店舗ってありえない。一覧の表示数が変更出来ないとか、ページ送りが一番下にしかないとかも、開発した人が自分で触ってみたとは思えない。

いくら信者でもこれはしんどいですよ社長。