GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

iPadと!

iPadSkypeやってみた。

Skype自体は昔PCでやったことがあったけど、今回はその便利さに驚愕。

iPadにはマイクもスピーカーもついてるので、なにかを繋いで準備する必要がない。相手と繋いだらその辺に置いとくだけで普通に会話ができる。場所を移動するのも楽々。

カメラが前後についてるので映像もそのまま送れる。バックカメラにしてゲーム画面を映せばプレイ動画だし、持って歩けばFPSになる。

アプリが常駐するので最小化しても勝手に待ち受けてるし、会話しながらブラウジングなんかも普通にできる。

どこが凄いという技術じゃないけど、これ一つで全てが揃って手軽に扱える。今更Skypeにこんなこと言いたくないけど、こ、これが未来か…。


ついでに、iPadはかっこよく手軽に色々できるけど、大抵のことは他の何かでも同じことができる。

でも唯一「ならでは」のものがあって、それが漫画。iPadでコミックリーダーを使うと、もう他の手段で漫画を読むのが煩わしくなるくらい便利。こ、これが未来か…。