GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

iPod nano購入

iPod nano 8GB

購入。第6世代らしい。

今まで使っていたiriver clix2が電源ボタンが弱ったのと液晶が映らなくなってしまいました。購入から4年弱経っていますが、壊れた原因は落としたからという、頑丈なプレーヤーでした。正直スマンかった。

で代わりを探していて、以前はiTunesを蛇蝎の如く嫌っていた私ですが、今となってはiPadを所持し、考えてみるとiTunesも既に入ってる。あれ、これもうiPodでいいんじゃね?と思ったので即決。この一つ買うとズルズル行く感じは正にしゅうky(ry

もうプレイヤーとしての細かな優劣をアレコレ言う感じでもないですが、充電3時間(1.5時間で80%)で24時間連続再生って凄いな。最近のなんでも出来るスマート端末()と違ってiPod nanoは音楽再生しか出来ないわけですが、その分通信が発生したりしないし、バックグラウンドで謎のアプリが蠢くでもない。個人的には、音楽プレイヤーには再生時間を確保して欲しい。というか、再生だけに特化すればバッテリーってこんなに持つんだなぁ。