GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

今週のフォーゼ

いやーーーーーー。

人物を描写し、心と関係の変化を描写し、それでいて勢いで持って行く。「面白かった」としか言いようが無い回でした。

「月に行きたい」って、連れて行けよ、と誰もが思ったことをそのまま実行。まぁ月に行ったからってなんかあるわけじゃないのは本人だって分かってたと思うけど。

「素顔が可愛い」とネット界隈で話題だった友子が、作中でも「お前すっぴんの方が可愛いよ」と言及。「変わらないでいい」と言われて一気にデレる。つーか、みんな自分の駄目なところには自覚的なのね。保健室の主ワロタw

大文字先輩は、入部するまで下げに下げておいて、入部以降で一気に爆上げ。「自信過剰の権力主義者だ(キラッ)」「女性の扱いなら得意分野だ(キラッ)」からの杖インターセプト。やだかっこいい。でも得意分野っていうほど女性の扱い上手くなかったよね。

敵の炎を「炎同士だから効かない」と吸収する弦ちゃん△。いや作中では弦ちゃんの器に吸収されたことになってるけど。アストロスイッチは機械的な物に見えて、気合次第でステイツ変化したりして、結構精神に反応してるな。

これでOPに出てるメンバーが揃ったので、次回からは掘り下げかな。つーか12星座いるんだったら、そろそろ蠍座くらいはご退場頂かないと尺が…。