GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

20周

サドバ、20周クリア。

ここまでで83時間経過。周回はEASYでやっていて、慣れもあってかなり効率よく進められていますが、それでも1周1時間20分くらいが限界かな。ということはあとたったの40時間で50周達成ですね!

そもそも50周という条件があり得ないんだけど、周回させたいならさせたいで、効率よく進んだ時の所要時間をせめて30分にして欲しい。さらに本作では10秒を超える操作不能時間とか、じっと1分待つとかの"間"がチョコチョコあり、効率よく進めれば進めるほどこういう時間が鼻につく。せめてヘリの強制かつゆっくりスクロールはなんとかして欲しかった。

一方でステージ毎の特色分けなんかはよく出来ていて、印象の被ったステージはありません。敵への対応やステージ構成を把握すれば目覚しくサクサク進むようにもなっていて、文句を言いつつ結構遊べてしまうのが悔しい。