GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

マリオ3Dコンプリート

マリオ3D、マリオともう一人で全コースをクリアし、出現した最後の隠しステージをクリア。

プレイ時間が出現させるまでで15時間半、全部終わった時点で17時間だったので、最後のコースにかかったのは一時間半程度。人数としてはマリオともう一人それぞれ40機ほどが消費されました。最後のコースは小手先無しのまさに「構造で勝負」するコースで、そこそこ死んだけど非常に面白かったです。

これでマリオ3Dコンプリート。なんか沢山死ぬと無敵になるスーツとか出てくるらしいんですが、結局目にすることはありませんでした。難易度は私としては「やや簡単」という感想ですが、他の人の感想を読んでるとこれくらいが丁度いい感じかな。タヌキスーツが万能過ぎて、着てると折角のアトラクションをかなりスルー出来てしまうのもどうかと思うけど、そう思う人は着なければいいのか。

後半のチェイサー連発には閉口したけど、総じて丁寧に作られた良作でした。特に最後のコースは、複雑な地形をジャンプボタンの微妙な押し込みによってかなり綺麗に攻略出来るようになっていて、「これぞマリオ」という面白さでした。