GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

いつの間に交換日記

いつの間に交換日記

やってみた。

本作は絵日記を書いてフレンドに送れるコミュニケーションツール。送信にはすれちがいとネット経由と選べるけど、知り合いとすれちがうのは私にはほぼ不可能なのでネット経由一択。

これツールとしてはほんとに大したこと無いんですが、これの描き味が良過ぎてびびった。私は字があまり上手く無いのですが、なんというか、「狙って崩した」感じに見えます。文字も絵もそんな感じで、何を書いても上手く見えるので、下らない落書きがとても楽しい。

しかも閲覧時は絵がパッと表示されるのではなく、その場で線がシュシューっと描画されて絵になっていく。複数ページの日記も書けるので、長い文章や4コマも作れる。んでペンには普通のペンと「浮き上がって見えるペン」があるので、アイデア次第で更に面白い絵も作れる。

実際触らずに「なんだ絵日記ソフトか、俺には関係ないな」でスルーしてしまいそう(私もそうでした)なソフトだけど、一回触ると印象がガラっと変わります。タダだし、本体持ってる人は是非一度触って欲しい。ナビゲーターのニッキーも可愛いし。