GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ドラムマニア

PS2 drummania

購入。

ソフトは既に持ってるんだけど、同梱の専用コントローラが欲しく。以前持っていたはずなのですが、どっか行ってしまって…。

本作の専用コントローラはアーケードと比べて決して出来がいいとは言えず(はっきり言うと出来は悪い)、しかし筐体の特殊性と、後に発売された廉価版がスタンド無しだったため、スタンド付きの同梱版はややレアとなっていました。今回スタンド付きで6kちょっとだったので、まぁいいかなと。というか今調べたらこれ定価14800円もするのか。

で空けてみたのですが、なんか備品が多い。前のは新品で買ったつもりでいましたが、そういえばスティックが無くて楽器屋行ったりしたなと思いだし、前のも中古でしかも今のより状態悪かったなと気付く。

ともかくこれでギター2本とドラムが揃ったので、ギタドラでフルセッションが可能になりました。やる人いないけど。あとソフトがダブった。