GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

3DS体験版祭り

3DS体験版祭り


初音ミク and Future Stars Project mirai

セガがやたら注力している初音ミク音ゲーPSPのが良く出来てたので、元々出来がどんなでも本作は買うつもりでしたが、体験版をやった限りではちゃんと出来てるし結構面白そうで安心。

コンボがどう、パーフェクト判定がどうとかうるさいこと言われないのは、この見た目からしてそういうデザインなのでいいんですが、実際にはちょっと外すとミスっぽい音が鳴るので、それだったらミートタイミングにはマーカーの色変えるとかしたらいいのになーと思わないではない。

演出も可愛いし、普通に良作だと思います。


極限脱出ADV 善人シボウデス

DSの「9時間9人9の扉」の続編。キャラクター見てると関連を匂わせる部分もあるので、世界は繋がってるのかな。

演出としてはポリゴンキャラのモデリングや演技が結構良く出来てるんだけど、逆にアニメーションが入って若干もっさりした気も。謎解きは体験版の範囲ではなんとも言えない。お話もなんとも言えない。全体になんとも言えない。

体験版を配るなら、もうちょっとおいしいところを編集したらいいのになー。


熱血硬派くにおくんすぺしゃる

ドットの良さをそのままに画面拡大したようなソフト。判断出来るほどのボリュームが無くなんともですが、触り心地としてはかなり良く出来てる気がしました。


BIOHAZARD REVELATIONS

「携帯機向けだけど本気で作った」とインタビューで言ってたバイオ最新作。ゴリマッチョ無双となってしまった最近のバイオを反省したのかは分からないけど、狭い空間、湿った空気に怖い敵と、初代を思わせるホラーに回帰。電車の中でやってたんですが、思わず「うおっ」って言ってしまった。それくらいには怖い。

あと映像もかなり頑張っていて、懐中電灯を動かすと影の形も変わったり、パっと見携帯機には見えないリッチな映像となっています。まぁわざわざ部屋中に煙炊いたりするから処理落ちも起きてるんだけど。

専用のスコープによる敵解析、戦闘に特化したRAIDモードなどおまけややり込みも色々あるようで、時間があればやってみたい一作です。