GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

クロムNTR大作戦

FE覚醒、中盤?

 

本作では信頼度が最大になった異性と結婚することが出来ます。「信頼度が上がってから告白したら」なので結婚しない、出来ない可能性もあるのですが、ロードたる「クロム」だけはシナリオの都合上とあるポイントで強制結婚イベントがあり、そこで嫁候補のうち誰かと結婚します。

 

折角結婚するのだから幸せな方がいいだろうということで、「クロムにずっと片想いしてる」という赤ペガサスとカップリングすべく行動を共にさせてきました。でもどうも信頼度が上がらず、おかしいなと思ってよく見たら、赤ペガサスとは信頼度が上がらない設定になってる!「片想いは成就しない」ってことか!でも百歩譲って結婚出来ないとしても、ビタイチ仲良くなれない設定にしなくてもいいじゃないか!

 

ということで赤ペガサスをないがしろにしたクロムに罰を与えるべく、クロムNTR大作戦を決行。

 

 

 

 


f:id:machine913:20151224183957j:plain

「やぁ、俺はクロム。イーリス王国の王子だ。王族でイケメンで使っても壊れない剣を持ってる俺だから、見ての通りモテモテなんだ。どの子も俺にベタ惚れで、あとは俺が誰か一人選べばその子と結婚って感じなんだけど、今はもうちょっとこの関係を楽しみたいかな。」

 

f:id:machine913:20151224184018j:plain

「へぇ、彼女は他の男を選んだのか。見たところ相手は一般人どころか村人Aみたいだし、理解できないね。まぁ一度は愛した彼女だし、一応幸せを祈ってあげるよ。」

 

f:id:machine913:20151224184033j:plain

f:id:machine913:20151224184036j:plain

f:id:machine913:20151224184038j:plain

「あれ」

 

f:id:machine913:20151224184052j:plain

「ちょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:machine913:20151224184121j:plain

こうなった

 

f:id:machine913:20151224184134j:plain

f:id:machine913:20151224184139j:plain

「茶化すな、リズ。この数年…色々あったんだ。マジでお家断絶の危機だったんだぞ…。」

 

f:id:machine913:20151224184152j:plain

 

クロムNTR大作戦、完。

 


ざまぁ!

 

いや別にクロムに恨みがあったわけではないのですが。クロムだけ途中で強制結婚→嫁候補は四人だけ→じゃぁ全員既婚だったらどうなんの?という素朴な疑問を実行してみました。

 

「システム制限で最後の一人は既婚に出来ない」というのが開始時点での予想でしたが、まさか村娘が出てくるとは。「妻:村娘」って妻に名前もねーのかよwっていう。この一件も、カップリングもそうだし、自在に職業変更出来ることといい、フリー戦闘で経験値稼ぎ放題なことといい、自由度が高くて懐の深いいいゲームだなぁ。