GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

また壊れた

先日Lボタンが壊れた私の3DSですが、本日、今度はRボタンが壊れました。


Shinobi3D、すれちがいチャレンジマップ半分(7/13)クリア。相変わらず最高の仕上がり。

チャレンジマップは1マップせいぜい90秒の短いマップですが、その分難所が凝縮されていて、90秒を生存するために1時間くらいはリトライすることに。ただステージが非常に短いためリトライが苦にならず、最初「こんなんどうやって抜けるんだよwwww」と思った難所も気が付けばサクサク飛び越える自分に、「控えよ!我こそShinobiなるぞ!」と尊大な気持ちに。

本編はなんだかんだ1ステージ15分くらいはかかり、ワンミスでスコアがガクっと下がる割にリトライの考慮が無いので何度も挑戦するのは辛いのですが、チャレンジマップはこの短さと濃さがとてもいいね。

で、本作では最重要である防御がRボタンなので、上記破損でゲームにならなくなり、中断。