GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

初同盟戦

カルドセプト、初同盟戦。

同盟者の領地に対して、領地のレベルアップどころか領地能力使ったりクリーチャー交換まで出来るんだけど、これ前からだっけ?自分が転送円から抜け出せなくて20ターンくらい彷徨ってる間に、同盟相手のセレナがせっせと投資してくれて見事勝利。まじすまん。

あと発売直後なこともあり、休日はフレンドが遊んでいるのが目に入り(オレンジランプが点く)、ついつい声をかけて対戦。セカンドなんて散々やったはずなんだけど、やっぱりカルドセプトは面白い。ボイチャも必要十分な使いやすさでとてもよい。

でフレンドといってもみんなキャリアは様々ですが、熟練者は勿論、初期ブック、初心者相手にも見事に負け越し。俺ほんと弱いな…。