GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

グレードAA

鬼トレ、グレードAAに昇格。

鬼トレのグレードは各種トレーニングの成績に応じて上昇。感覚としては、グレードAまでは全種目を普通にやれば昇格出来るけど、AAは各種目で好成績を取らないと上がらない。なので、この昇格は自分の努力が認められたようで素直に嬉しいです。

現在の成績としては、鬼計算が速い5バック、鬼めくりはラッキーパンチでレベル11まで行きました。全種目そこそこ頑張ったので、今はこれ以上伸びる気がしないなー。

あと本作はすれちがい通信で他人と成績の比較が出来ます。本作の言う「ワーキングメモリー」に類するものは他人より極端に劣ってると思っていた私ですが、人の成績見てると、種目によってはそうでもないのかも。神経衰弱みたいな面記憶はやや弱いけど、バック計算に使う高速の出し入れはむしろ優れていると思われ。

鬼トレを始めてからは自分のメモリIOを意識するようになったし、明らかに領域も広がってる。すれちがい通信での成績比較も自分の特性に気付くような作りになっていて、いやよくできたソフトだなーと感心しきり。