GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

レベル上げ

ブレイブリーデフォルト、急にコナン始まってワロタw

プレイ時間42時間、LV60、全員JPアップ(獲得JP20%アップ)とMP転化(被ダメージの10%分MPを回復)覚えた。

本作の雑魚は全体に強めですが、4つ目のクリスタル付近になったら更に強くなって力不足を感じたので、2日ほど足を止めてレベル上げ。レベル上げすら楽しいのが本作の凄いところ。そういえばFF5もそうだったな~。

ジョブレベル10以降は必要JPが跳ね上がるので、JPアップはあって損は無い。大きな魔法を連打しないと雑魚戦も大変なので、航続距離を伸ばすためにはMP転化も欠かせない。どちらも獲得までにそこそこJPが必要ですが、雑魚が強まったのに伴い獲得JPのベースラインも上がっているので、それなりに時間をかけてそれなりに獲得。

あと全体に説明不足の本作ですが、「黄泉返り」の意味分からなさは参った。雑魚ならともかく、ボスを3回倒してまだ生き返るって。4回目にレイズかけたら倒せたけど、復活回数が3回なのか、回数はランダムで4回目でたまたま死んだのか、レイズかけるまでは無限に生き返るのか、全く不明。