GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

project diva f トロフィーコンプリート

初音ミク project diva f、トロフィーコンプリート。

 

f:id:machine913:20151224185324j:plain

 

プレイ時間45時間。難易度EXTREMEで19曲PERFECT。

 

トロフィーだけならそこまで難しい物は設定されておらず、面倒ではあっても苦戦する内容は無かったです。ただしゲーム内の実績は「難易度EXTREMEで全曲PERFECT」を含む高難易度なものが残っています。馬鹿難易度の★10はともかく、それ以外はトライしてみたい気持ちもありますが、とりあえずここで一度置き。

 

ゲーム内容は基本的に過去作と変わりませんが、解像度の上昇とモデルの高精細化の恩恵は大きく、45時間という音ゲーにしては長めのプレイ時間も、ここまで全く嫌にならずに遊べました。むしろまだ続けたいくらい。また他のが片付いたら遊ぼうかな。