GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

ソルサク体験版、単独でケルベロス倒した!

ケルベロスは体験版の大ボスで、他のモンスターと比べて飛び抜けて強い。他のモンスターは割と概ねで戦ってもどうにかなるけど、ケルベロスだけは真面目にパターン化しないとまず勝負にならんくらいには強い。

とは言えマルチだと結構簡単に勝ててしまうんですが、一人でやってると長期戦になりがちな上に事故一発で終わってしまう(NPCはそこまで生きていないので助けて貰えない)ため、今まで何度も挑戦しつつ一度も勝てませんでした。

属性とパターンを考えて武器を選択し、それぞれ最強まで強化(とは言っても体験版では使用回数が増えるだけですが)して、NPCはすぐ死ぬから戦力としては要らないけど生贄用に一人だけ同行。隙を突いて行動しつつ、無理な仕掛けはせず丁寧に戦う。しんどかったけど、久々の「攻略してる!」という感覚で楽しかったです。

製品も楽しみだなー。