GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

裁きの銀剣

ESCHATOSの同梱にしてオリジナルであるところの、ジャッジメントシルバーソードをプレイ。

本作はワンダースワンのプログラムコンテストの最優秀作品。最優秀なので当時ソフト化もされたのですが、今やプレミアになっています。まず、なんと言ってもタイトルがいいね。「ジャッジメント」で「シルバー」で「ソード」だからね。これは傑作の予感ですわ。

で実際遊んでみると、いや、これはプレミアになるわ。自機の動き、敵の配置、撃ち込みの爽快感。敵弾がかなり多いけど、恐らくワンダースワンで遊ぶことを考えての万能バリア完備。ワンダースワンにこれだけの弾を処理出来たとは思えないんだけど、実際これがワンダースワンで動いたわけで、そりゃみんな夢中になる。しかもこれを作ったのは素人なわけで、そりゃ会社立ち上げるわ。


ニンジャガシグマプラス、76ミッション中75クリア。

バランスが理不尽方向に突き抜けてしまった壁殴クソミッションの「冥界の巨星 PHASE5」と「隠匿任務 PHASE4」ですが、前者を幸運にも突破出来たので、残りは後者一つ。壁殴ミッションに攻略法は存在しないので、また壁を殴りながら頑張るしかない。