みんゴル6、全男キャラの愛着度MAX。
「長丁場になるのが分かってるので、嫌いな物から先に食べる」方式で先に男から片付けました。これでもう二度と男を使うことは無いでしょう。
ここまでで王冠30個。流石に進捗が悪くなってしんどい。
王冠を目指し始めると、「フェアウェイを外してはいけない」「ボギーを出してはいけない」「スピンを使ってはいけない」など、単純なスコア以外の目線が加わってゲーム性が変わります。手段を一つ封じられると意外と不自由するもので、自分の打ち方を見直すことで上達したりもしています。安定のために一打犠牲にする、みたいなことも結構当たり前になって、なんとなくゴルファーっぽい気持ちに。
特に「ポイント即決」は物凄い緊張感。後半のコンピュータはショットもパットも正確で、アプローチも1m未満にピタリと寄せてくるため、一点でも落とすとほぼ負ける。フェアウェイキープ、パーオンは必須で、丁寧にプレイしつつ相手のミスを待つ、ジリジリと焼け付くような展開になります。
というか今までそれなりにゴルフゲームやったはずなんですが、「遠くに飛ばす」「ピンに寄せる」以外のことを意識したのは初めて。俺どれだけ漫然とゲームやってたんだ…。