GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

パタポン2、クリア。

プレイ時間は、クリアまで53時間半、その後収集をちょっとやって59時間くらい。

ということで60時間近くパタパタパタポンしてたわけですが、これが全然飽きないの。前にも書いた通り、ゲーム性は1と変わらないのですが、情報の明示と後戻りの削除だけでこれほどモチベーションが変わるとは。

リズムを刻んで盛り上がるお祭り感、小さなパタポンの集団がワラワラと戦う感、巨大な相手を圧倒する爽快感、チクチク収集してちょっとずつ強化する収集感。

終盤にかけて敵の強化に追いつかなくなる辺りがちょっとバランス厳しい感じでしたが。状態異常解除があると全体に物凄い楽になるのですが、これ持ってる相手が強過ぎるんだよな。

ともかく、最後までたっぷりと楽しませてもらいました。