GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

ドンキーコングリターンズ3D、全ラビリンスをクリア。

パズルピースも集まったのでスカイハイエリアがオープン。これでWii版に存在したステージについては全てクリアしたことになります。とりあえず、難しいと評判のWii版をクリア出来る程度には技があるということで安心。メダルは取ってないけど。

ラビリンスは難易度が高い本作の中でも「高難易度」と位置付けられていて流石の難しさ。80機あった残機がたった1面で無くなって変な汗かいた。ただ、テクニカルな難しさはいいんだけど、6-Kの「クライマーラビリンス」が、低速強制スクロール、足場不安定で滑ると即死、倒せない小さい敵が居て安定しないという初代の魔界村みたいな設定(あそこまで酷くはないけど)で、ここだけは理不尽を感じました。まぁ全ステージの中で1ステージだけなら、許容範囲ではある。

さてスカイハイエリアはどんなもんかな。