すれちがいMii広場、迷宮、合戦エンディング。
ここへきて、各ゲームのプライオリティに変化。当初「全く面白くない」と書いたガーデンが一躍トップになりました。
具体的には、一回遊ぶのに時間がかかるシューティング、迷宮が重たくなってきて、合戦はラスボス前の兵士稼ぎで足踏み。一方、コンスタントに進捗が出る上に遊びのバリエーションに幅があるガーデンが急上昇してきました。
花マイスターになった後は手帳を見ながら好きな花を咲かせつつ、いい種や配合があれば試し、たまに仕事を請けて納品。咲く花もバリーション豊かで綺麗だし、ポリゴンの出来がいいので単純に色んな花が咲くのも楽しい。カラバリや茎、咲く花の数が異なると、同じ花でも全く違った印象になり、なんとなく土いじりしてる人の気持ちがわかってきた感。