GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

閃乱カグラBurst開封

閃乱カグラBurst開封。

本作はおっぱいと脱衣が目に付くベルトスクロールアクション。「こういう」ゲームをちょっと斜めから見つつも、服が破れて「いやーん」とか言ってるのを見るとやっぱピクっと来るものはある。

脱衣は被ダメージ時に起こる他、自ら服を脱ぐ「命駆(いのちがけ)」によっても可能。服によってアンダーウェアが変わったり、この辺は流石に力入ってる。水着だけどな。また命駆時は攻撃力が上がって素早くなる代わりに防御力が激減とか、ゲーム性にも絡んできます。

ポリゴンモデルも結構力入っていて、生意気にもシェーダーとか使ってる。胸の揺れはリアルというよりはアニメ的なデフォルメがしてあって、これはこれで。

ゲームとしてはコンボを主体としたベルトスクロール。コンボが簡単に1000とかまで行く、爽快感重視の調整。ただ攻撃時の手応えが今一つ+知らない間にダメージ受けてる感じで、テクニックでどうこうよりは割とぼんやり連打する遊び方になりやすい。

正直まぁ「面白い」とは言い難い単調なゲームなのですが、おっぱいと脱衣の魅力で十分遊べてしまうという、なんか罪深いゲームです。