GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

逆転裁判5、開封。

本作はすっかり有名になった逆転裁判シリーズの最新作。間に逆転検事とかVS教授とかは出てたけど、ナンバリングタイトルとしては4以来6年ぶりとなります。

一番変わったのはプラットフォームが3DSになってキャラクターがポリゴンになったこと。ポリゴンになったけど2Dのテンポを崩さないように調整されてるようで、中割を省いたモーションが随所に見受けられます。バックログがあるのも地味に便利。

お話としては、評判が悪かった4を無かったことに…はせず、4の続きの話として作られています。かまいたち3みたいに、前作のアラを回収した上で綺麗にまとめてることを期待。

なるほどくんはまた弁護士になっているし、おどろきくんも元気でやってるみたい。あと御剣検事が検事局長になってた。御剣検事と並び立つなるほどくんはすっかり強キャラの風格だけど、法廷に出れば汗ダクのいつものなるほどくんなので安心。

他のゲームの合間に、ぼちぼちやっていくつもり。