GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

海賊無双2クリア

海賊無双2クリア。

プレイ時間36時間。

シナリオが原作準拠じゃなくてオリジナルなのですが、そのお陰で過去の名場面をほんのり再現しつつ、クリークやアーロンからティーチまで絡んできて、しかも話の展開がスピーディ。原作が長大なだけに真面目にシナリオを追うとそれだけで非常に長くなってしまうため、これはオリジナルにして正解だったと思います。

ステージ評価が時間、撃破数、被ダメージで算出されるのですが、他と比べて被ダメージだけ評価がかなり渋い(雑魚にちょっと絡まれるともうランクダウンする)のが難点かな。そのせいで評価出そうと思うと攻撃を食らい難い自然系一択になってしまい、折角多数のキャラクターがいても使われにくくなってしまってる。

まぁでも、それ以外に悪いところが無い程度にはよくできてるし、なんだかんだ夢中で遊んでいます。まだまだ先は長い。