GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

mirai2開封

初音ミク mirai2、難易度ラクラククリア。

プレイ時間6時間。

「前作が丸ごと入ってる」というのが文字通り丸ごとで、前作の全21曲プラス新曲26曲でボリュームはいきなり倍以上。好きな曲が多いとは言え、前作は全難易度フルコンボまでやったので、同じこともう一回はちょっとめんどくさい。

ということで曲数は47曲。新曲も含めて相変わらず好きな曲が多いけど、中でも「ありふれたせかいせいふく」がお気に入り。「陰謀論もガスコンロも踊ろうらったった」とか天才過ぎる。

一方で、project DIVAも含めてずっと遊んでると曲被りも多く、曲の善し悪しとは別で「またかよ…」とウンザリする部分もある。1/6とか、ワールドイズマインとか、正直もういいんではなかろうか。