GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

3DS 花といきもの立体図鑑

3DS MARIO TENNIS OPEN

ダウンロード。

クラブニンテンドーの「パッケージ2本買ったら1本タダ」キャンペーンで、私は3本タダ(上限)だったので、ダウンロード。ちなみに残り一本は、欲しいソフトが無さ過ぎて(殆ど持ってる)人にあげました。


VITA朧村正開封。

本作は有料DLCがボチボチ配信されていて、全て購入はしています。世間でDLCと言えば「既存の素材を切り貼りして一丁上がり!」みたいな小銭商売が多く見受けられますが、本作のDLCは「主人公新規作成」「アクション新規作成」「シナリオ新規作成」「ボス新規作成」ってそれ新作じゃね?

ヴァニラウェアはほんと力の抜きどころを知らなくて、毎回血管が切れるくらい全力投球。ファンとしては嬉しいけど体に障るからもうちょっと楽な商売して欲しいと思うこともしばしば。

で、これだけ力の入ったDLCなのでちゃんと遊びたいのですが、なんせ本編をやってないもので、Wii版をやったとは言え、VITA版もきちんとやってから…と思ったが最後修羅の道。


いやしかし、久々に朧村正やったけど、やっぱ美しい。そして、後半ダレることは知りつつも、アクション部分のレスポンスも楽しい。いいゲームだなー。